迫力の大峡谷、グランドキャニオン

ロサンゼルスからグランドキャニオンに日帰りツアー

ロサンゼルスに現在留学していて、両親がこちらに訪問したときに日帰りのツアーでグランドキャニオンまで遊びに行ってきました。ロサンゼルスからグランドキャニオンまで直行で行くツアーがあり、約$400ほどだった気がします。ロサンゼルスから小型の飛行機に乗ってグランドキャニオンの国立公園まで行きました。公園ではバスに乗り、ツアー観光をしました。グランドキャニオンを始めてみて思ったのが、こんな不思議な風景が地球上にはあるんだということでした。赤や黄色やオレンジ色や黄緑色の層が幾重にも重なって、まるで火星かそのほかの惑星にいるような気分にさせてくれました。コロラド川が浸食してでききたということですが、水の流れだけであれほどの雄大な景色が作れるのかと思うと、自然の力はとてつもないものだと思いました。夏などは下のほうに降りてハイキングができるらしいのですが、暑さが半端じゃにと聞きました。私たちは何箇所かの絶景ポイントと呼ばれる場所を回っただけでした。ロサンゼルスやラスベガスに行ったら必ず訪れたいスポットです。

2014年10月16日 at 8:45 PM Comments (0)

ラスベガスからグランドキャニオンツアーに参加しました

8月に家族親戚と合計10人ほどでラスベガスに旅行に行きました。その時にグランドキャニオンの日帰りツアーに参加しました。

ツアーはラスベガス・コンシェルジュというサイトから予約し、一人約35,000円でした。グランドキャニオンに向かう便はVision社のもので、ホテルから空港までの送迎付きでした。
早朝の飛行機のほうが揺れないと聞いていたので朝7:00頃の便にしました。乗る前にサンドイッチ(ローストビーフ、ターキー、ベジタリアンから選択)の入ったランチボックスを受け取りました。幸い朝の飛行機は殆ど揺れませんでしたが、午後になった帰りの飛行機はやはりかなり揺れ、酔い止めを飲んでおいて正解でした。

グランドキャニオンでは日本人のツアーガイドが同行し、ブライトエンジェルポイント、マザーポイントを見学しました。余りの壮大な景色に言葉を失い、これが自然に出来たものだというのがとても信じられない思いでした。ただ真夏に行ってしまったので、余りの暑さに外でゆっくり見ることが出来ず、旅行中に熱射病になってはいけないと集合時間より早くバス内に戻って無理をしないように気をつけました。

2014年10月15日 at 12:23 AM Comments (0)

迫力の大峡谷、グランドキャニオン

グランドキャニオンへの日帰りツアーはこちら
グランドキャニオンはアメリカ・アリゾナ州北部にある峡谷で、コロラド川の浸食作用によってコロラド高原に幾すじもの深い峡谷が作り出された地形です。荒々しい大自然は絶景としか言い表せないものがあります。
グランドキャニオンに行くにはラスベガスからが便利です。ヘリコプターやセスナ機で峡谷まで行くツアーがあり、天候やプランによっては峡谷に降りて写真を撮ったり観光をしたりできます。空から見るグランドキャニオンは本当に大迫力で、自然の力の凄まじさを目の当たりにすることができます。空からのツアーの所要時間は大体一時間~二時間で、半日を見れば参加できます。セスナやヘリコプターに乗る際に体重を聞かれると思うので、気になる方はダイエットしてから参加してください。
また、車やバスで往復するツアーもあります。これらのツアーは大体四時間~六時間かかりますので、一日を当てると思ってください。昼食つきのツアーや、ラフティング体験ができるツアーもあります。人間では決して作れない自然の醍醐味は、見ておいて損はないと思います。
http://aqua-vegas.com

2014年10月8日 at 3:57 AM Comments (0)